yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


Entry: main  << >>
Stay like that>>>>
ひさしぶりにかけるAmerican Footballが同じように郷愁をさそって同じように心地いいから不思議。
Never Meantのイントロで、Summer Endsの歌入りで、
顔を覆って泣きたくなるのはなんでだろう?



今夜は1時には寝よう、って思ってやっぱりきっと明け方だなあ、
じぶんをみつめる心はのんびりしてる。

----

twitterではいろいろ書いてますが、今日、今月25日にインストアをする八王子東急スクエアの前をとおったとき。

街が喜んでる

去年春〜夏ぐらいに、八王子の商店街で路上をやってるとき、東急スクエアのNew Style店長さんにCDないの?って話しかけられました。お店に置きたい、と。
CD-Rで手売りしようと思ってるけどプレスするお金なんてどこにもないし、レーベルとか探さなきゃだし、無理っす無理っす。にこにこ。
どこでもいいから流通かけてよ、とるから、売るから、売れるとおもう、おれが売る、みたいな熱意があって、うれしくて、まあでもそれでもわたしってその日暮らしの代名詞みたいなものだし、あはは〜とりあえずバンドやってて、リリースしたばっかりなんで、それがありますよ〜とか言って、それで結局、めっちゃとってくれて、めっちゃ流しておしてくれた。

わたしは、この話をうれしかった話としてまわりの人に伝えて、ついでにだれかレーベルいないかなあ、みたいにちらほら言ってて、挙手してくれたのがいとーさんです。
それも、19才のバンド始めたときからの付き合いで、ずっとシブヤネで見てくれてて、PAやってくれてて、sjueのFavorite~を録ってくれた、むちゃくちゃなわたし達につきあって一緒につくってくれた、sjueを応援してくれてるひと。

おれやろっか?って言われたとき、「ああああ!いとーさんレーベルもやってるんだ!あああ!やったあ!やってえええ!」みたいに歓喜した気がする。

すぐに、New Style店長さんといとーさんを会わせた。いとーさんが会いたいって言ってくれたから。会わせたい!ってすぐに会合をひらいた。
私自身ソロを出すのは半信半疑だけど、でも関わってくれる人たちが仲良くやってくれたらそれはすごくうれしいな、って。

やちにもやってほしいことあったら言ってね〜とかそんなもんで、男二人がこうしたいああしたい言ってましたね。やちはにこにこ。
のち、流通かけてくれることになったPCIの担当さんも絡んでくるんだけど、担当さんもわざわざ八王子に挨拶に行ってくれたみたいだし、みんな仲良くやってくれてるみたいで、わたしとしてはにこにこ。

-----

ソロの発売後すぐのライブは1/23、稲毛K's Dreamです。
湯川の名前が対バンにあって、おー?!ってなった。バンドの旧友です。
お互い、ソロで対バンですって。なんか、おもしろいじゃない。

都内の一発目は、東急スクエア八王子です。New Styleのあるビルです。
ぜったい、ここ!っていとーさんもわたしも思いました。

音源を聞いた東急スクエアのかたでも、気に入ってくれた方がいるみたい。
楽しみにしてくれてるよ、ってNS店長さんに聞きました。それもまたうれし。

----

さいきん、わたしのなかで「売ってくれる人」と「買ってくれる人」っておなじところにいる。
「売りたい」って思ってくれる気持ちも、「買いたい」って思ってくれる気持ちも、
わたしを応援してくれるんだよね、好いてくれてるの。作品に期待してくれてるの。
それがわたしにとってすごく大事なもので、だからおなじなの。

タワレコの西武船橋と、ビレバン下北沢店でもインストアやるんだけど、インストア企画してくれるところって、
しがないバンドマンのソロ初音源なんてもの売ろうとしてくれるの。博打を打ってくれるの。わたしを好きなの。
すごいよ。
下北も、みんな来てほしい。わたしを好きなお店にわたしを見に来てよ。
にこにこじゃん。わたしも応えられるようにがんばるよ。

-----

ん、ねむい。
いろいろほかにもかきたいことあったんだけど…
sjueのこととか…
それはまたこんど。

おやすみ
xx



love yachi
| やちこ | 04:59 | comments(1) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 04:59 | - |
Comment
いいね♪いいね♪(^_^)/頑張れ
Posted by: 牧郷のKura |at: 2014/01/18 7:26 AM










-----
sjue
"2051"

2015.4.15 release
iTunes
amazon
"Favorite Color Scene of"

2013.7.22 release
レーベルNatural Hi-Tech Records
amazon
"Luck by the Peace Sign"

2008.2.6 release
レーベルnomadic records
amazon
"リトル・ライト"

2006.4.1 release
→レーベルPEANUTS RECORDS
amazon

-----
yachiko/pellet

2013.11.15(会場先行)
2014.1.22(全国発売)
"pellet"
レーベルSAKURASOUNDS
amazon予約
yachiko/Beautiful sold out
2011.8.30会場限定リリース
"Beautiful"
通販記事
セルフライナーノーツ

-----
art worksアートワークまとめ
今まで書いてきた絵をまとめています。


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


Entry

Twitter

Category Comment


Archives
Profile