yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


Entry: main  << >>
や ペ ち レ こ ッ ト
1/22、ほんじつ
yachiko/pellet
全国発売日です。

(new style八王子店)

めっちゃ雪積もってます。
発売日です。

(たかちゃん(sjueドラム)がフラゲ見つけてくれた千葉のどこかの店舗)


「刺繍、わたし、しました!!」
って言いたくなるジャケ、並んだ

しました。刺繍。



猫ちゃんだって、鳥さんだって描きました。


(このCMサイズだと、鳥さん出てこないけど。。)
ヴィレッジヴァンガード、new style、タワーレコードで購入すると、この曲のミュージックビデオのDVDが特典でつきます。


このミュージックビデオは、店舗で特典つける、ってなって、ぎりぎりの日程のなかで、戸田広氏がつくってくれました。
このミュージックビデオは、今まで11月に手売りを始めてからの売り上げを軍資金にして作りました。
手売りで今まで買ってくれた人たち、ほんとにどうもありがとう。
あと、すこし、ゴメン。
どーにかできたらいいんだけど。 できそうも、ない。
もう一枚お店で買って!…なんて言えないじゃん。

ちなみに、ポスターも、手売りしたお金でまかないました。
これは手売りの人たちに渡せてるから、安心。
どうもありがとう。
さやかちゃんのパンです。


-----

発売日。

とてもたくさんの人に支えてもらってできたアルバムなので、
むしろとてもたくさんの人が作ってくれた、という感じのアルバム、、なので、
関わってくれたたくさんのひとたちが、わたしがなにか失礼をしちゃってたりしてないか、そして悲しんだりしてないか、不安。
ちゃんとみんなにありがとう言えてるかなぁ。。。
そればっかり最近 不安
売ってくれる人、買ってくれる人、だいじょうぶかしら。こまったことは、ない?

-------

偶然寄ったベースメントバーがすごく上等なイベントで、ちょっと見て帰ろうと思ってたのに結局最後までぜんぶ見て、それはとても有意義で、ライブどれも上等だったから心持ちがすごくよくなって、のんびりで、ライブハウスってすごいなあ、って思いながら(今さら、というかあらためて)
終電で帰ってきて、雪が降ってた。積もってた。
明日は長靴だなあ、って思いながら、あぁ、電車止まってることもあり得るんだよな って

発売日の今日は、ご挨拶にお店をまわろうとおもってたんだけど
電車がもし止まってたら大人しくおうちでギターを弾いててもいいなあ。雪でも見ながら。弦を張り替えて。
純粋に自分のための歌を歌う日にしても、それはそれでいいかなって

------

posthand/memento を聞いている
わたしの中でのposthandのかわりが、居なくてこまる。
でもたしかに、わたしの中でSigur Rosのかわりも、The Album Leafのかわりも、いないや
「いちばん」は、うまく決められないんだけど。。

もしかして、sjueなりソロなり、好いてくれるひとたちにも、そのひとの中で、居場所があるのかなあ。
ほかのものじゃかわりができない、居場所があるのかなあ。
それってすごいうれしいなあ。。

------

この「yachiko/pellet」というアルバム、
日々、ほんとに日々、誰に聞かせるためでもなくなんとなく一人で作り続けてた曲達の中の3分の1ぐらいかしら…4分の1ぐらいかしら…が入ってます。
とにかく自然に、日々のなかで書きためてた曲達です。
わたしの、日々
だから、不安なの
おおごとになっちまったなあ…とか思ったりも、何度かしたぜ。。。笑

------

世の中に、じぶんと似てる人間が何人いると思う?って
わたしは、すっごいたくさんいると思う。
とゆうか、全員、似てる。

あの人はわたしと、ここの部分が、その人はわたしと、あそこのところが、似てる。
ついでに、ここは「わかる」し、そこは「わかんない」。それも一緒だ。

ソロは全曲、自分のためだけに、自分の日々のなかで、つくりました。
私の好きなこと、私の欲しいものだけ 集めました。

だからすべての人に、どこかが好かれていいと思ってる。。

"ペレット"っていうわたしとあなたの好きなもののかけらたちを、
どうぞよろしくお願いします。


------

朝になってしまった。
雪はやんで、もう、いいお天気!


これなら買いに行く人も、いい気分だね ヨカッタヨカッタ


ではでは
いってらっしゃい、
いってきます。
いってらっしゃい



yachi  love 
xx




 
| やちこ | 10:14 | comments(1) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:14 | - |
Comment
最初 やペちレこット が読めなくて『なんじゃ?』


語りもするの?次のShuのライブに行ってみるかな?
Posted by: 牧郷のKura |at: 2014/01/27 6:12 AM










-----
sjue
"2051"

2015.4.15 release
iTunes
amazon
"Favorite Color Scene of"

2013.7.22 release
レーベルNatural Hi-Tech Records
amazon
"Luck by the Peace Sign"

2008.2.6 release
レーベルnomadic records
amazon
"リトル・ライト"

2006.4.1 release
→レーベルPEANUTS RECORDS
amazon

-----
yachiko/pellet

2013.11.15(会場先行)
2014.1.22(全国発売)
"pellet"
レーベルSAKURASOUNDS
amazon予約
yachiko/Beautiful sold out
2011.8.30会場限定リリース
"Beautiful"
通販記事
セルフライナーノーツ

-----
art worksアートワークまとめ
今まで書いてきた絵をまとめています。


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


Entry

Twitter

Category Comment


Archives
Profile