yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


Entry: main  << >>
ないしょのはなし

最近、新聞をつくっているせいか、文章がかきたくてしょーがない

表現手段が文字

かきたくなる

日記でもつけようか、とか

 

-----

 

これはブログだけど。。。

 

いいよね?

 

------

--

 

お酒なるものを久しぶりに飲んだ

あまり飲まなかった去年に引き続き、今年もなんとなく口に入れずにいる

去年、飲まないでいたら、まわりの飲んでいる大人たちが醜く見えたせい

小さい頃、親戚で集まったときにお酒飲んでるおじさんおばさんおじーさん父親などなど

大嫌いだった

大人になってもお酒を飲みたくないね と、姉妹で話してた

 

一人でお酒を飲むのはわりと好きで、一人居酒屋(小料理屋てきなとこ)もわりと好き。

コーヒー飲むのと似てるというか

遊ぶのは大好きだけど

お酒は遊ぶのとは少し違う気がして

 

去年、体を壊しまくったせいでお酒を控えていたらなんとなく思い出して、

大人ってやーね。

みたいな

 

今夜はとても静かだから

ずっと冷蔵庫で眠っていた缶ビールなどプシュっとさせてみたり

そしたらすこし気分がよいので

静かに静かに

空気の音とか

細い月とか

そしたらゆっきへの声が聞こえたりして

それはわたしにとって音楽ではない気がして

それはなんだろう?

これは恋だな

みたいな

 

------

----

 

きみのなかではいつもいちばんきみがかわいそう

わたしのなかではいつもいちばんわたしがかわいそう

あたりまえだよ

そうである べ き だ

なんつって

笑っちゃうね

きみのなかではいつもいちばんきみがこまっている

かわいそう

どうして どうして

どうしてどうしてどうしてどうしてどうして

かわいそうだ

 

----

 

まいったなあ

書いてるうちに、結局言いたいことなどひとつもなくなってしまった。

結局、言いたいことなどひとつもなくて、

結局、ぜんぶ言いたかったり、する

 

きのう今日とギター弾き過ぎて手首鈍痛

これケンショーエンなるやつだ!って

わかってたけどこれ書いてるあいだにもちょろっと弾いてしまった

無意識このやろう

 

-----

 

誰にとってもすばらしい、みたいなの

そんな日をつくるのって、けっこー難しい気がする

それって人知を外れてるほうが、まだ、近い

どうして嫌われるのを怖がるのか

どうして嫌われる、などと

どうして悪者がいるのか

どうして心の中の弱さは

今も、なおこの太陽の下に氾濫するのか

 

よしなさい、つまらない話

恋も欲もつまらない話ぜんぶ

曲にして作品にしてしまえば

手の届かないものになる

 

だってやっぱり酔っぱらい嫌いだし。

 

一緒に酔っぱらいたいな、って人って

いわさわゆうこぐらいしか思いつかん

あの下戸。

サイコーの友達

| やちこ | 00:35 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


| スポンサードリンク | 00:35 | - |
Comment










-----
sjue
"2051"

2015.4.15 release
iTunes
amazon
"Favorite Color Scene of"

2013.7.22 release
レーベルNatural Hi-Tech Records
amazon
"Luck by the Peace Sign"

2008.2.6 release
レーベルnomadic records
amazon
"リトル・ライト"

2006.4.1 release
→レーベルPEANUTS RECORDS
amazon

-----
yachiko/pellet

2013.11.15(会場先行)
2014.1.22(全国発売)
"pellet"
レーベルSAKURASOUNDS
amazon予約
yachiko/Beautiful sold out
2011.8.30会場限定リリース
"Beautiful"
通販記事
セルフライナーノーツ

-----
art worksアートワークまとめ
今まで書いてきた絵をまとめています。


Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


Entry

Twitter

Category Comment


Archives
Profile