yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


Entry: main  << >>
はじめての個展、そしてライブのイベントを終えて

空がしらんできてる

「きょう」を終わらせたくなくて、寝るのがもったいなくて、まだ、まだ、まだ、、まだ、、、

『原画展示をやる』というのが、今回、始めてで、だから、今まで印刷物になってたりデータになってたり(写真も一緒)するのしか人に見せてこなくて、

こうして、生で見てもらって、

すごくうれしい。

見てもらったら、恥ずかしくなってきて、絵にはそのときそのときのわたしのそのときそのときの息づかいが何層も何層も重なってるから、じぃっと見てもらうと、わたしが、じぃっと見られてるみたいで、

厚みとか、タッチとか、勢いとか、段差とか、ぜんぶ

じぃっと見てもらって、

わたしが裸になってるみたいで、照れくさかった

まあ、ライブも同じようなもんなんだろうけど、ライブは時間の芸術で、時間は過ぎて行くから。

みんなこうゆう土俵で、個展のというものをしていたんだな、って

愛す。。 ってかんじ。みんな、、、愛す。。。

展示を知らなかったな、と思ったことは終始たくさんあって、

搬入のときからその世界にとてもショッキングで、そしてワクワクした。

展示と言うものは、こういうアートなんだ、

一枚絵のアートと、展示のアートは、べつの土俵なんだ。って。

はじめて、やってみたからわかったこと

来てくれた人、みんな いいね いいね って言ってくれて、空間ごと好きになってもらえて、よかった。

まだ、やりたいこと、増えた。

-------

-------

twitterでしか言ってなかったっぽくて申し訳ない気持ちもあるんだけど、とにかく、予告どおり、原画販売しました。

2000円〜3万円までの絵たちが、ぽつぽつともらわれてくれて、すごくうれしいです

わたしはずっと、絵をただ「保管」していて、

CDジャケットにしたりフライヤーにしたり、使った原画をてあぐねて、厳重な保管だけしていて。

たくさんの人の目にふれて、きっと好きになってくれてる人も複数人いるだろう中で、一人の人のところに行っていいのか、という気持ちと、わたしが「保管」するだけで厳重にしまってあっても、絵は誰にも見られない、それはなんか変だ…という気持ちと、ずっと葛藤していて。

その葛藤が金額になって、一番高い値段をつけたのはこの一番右の子です。

見覚えあるひとたくさんいると思います。

本物、すごくいいんですよ。大きいんです。CDジャケットなのに。

ありがたいことに、その場で二人、欲しいと言ってもらって、金額はかえたくなかったのでジャンケンしてもらいました。

この絵、CDだし、たくさんの人が好きだとおもうけど、絵は、どこにあって誰を幸せにしててもいいと思うの。

わたしのところでクローゼットにしまわれているのだけは、絶対にちがう。

誰かのところで、誰かをすこし、幸せにしてくれれば、いいとおもうの。

死んだらまた出品してくれるらしいです。笑。

たくさんの人に愛された作品は、また、違う旅に出ました。

この子もよろこんでるよ。

展示期間がのびて、木曜日まで展示させてもらっています。(月祝のみお休み)

カフェのかたに気に入っていただき、そのまま置いて帰れることになりました。

10:00~15:00(14:30ラストオーダー)のカフェ時間、見ることが出来ます。

ランチに是非寄ってください。わたしも行けるだけいくつもり。

3点だけ撤収しましたが、売約済みのものも、そのまま置いてあります。

フェイバリットも、もちろん、あります。

ぜひ、生で見て欲しいな。

期間、のばしてもらったの、しあわせです

------

------

展示のはなしだけじゃなく、ライブの話もしたい

ライブ中にも言ったけど、展示ライブやりなよとはすごく昔から方々からいわれていて、ただ、イメージがわかなかった。

わたしの絵に似合うライブは、わたしじゃないと思ってて、、、笑

そして、似合うとおもったのは、レンゲちゃん

静岡だけど、ほんとうに似合うとおもったから、わたしの絵の中で聞いたらすてきだろうなって。わたしが、それを見たくて。

きてくれて、、、きてくれて、、、うたってくれて、、、

とてもよく似合ってた

2曲目ぐらいからその空間に、

そう、わたしのやりたかったこと、そう、夢のこと、今だ。

と、涙がふわぁとでてきた。

ほんとに、来てくれてよかった。呼んでよかった。来てくれてありがとう。

レンゲちゃん居なかったら、展示ライブのイメージがまた違ったかもな…

わたしがやりたかったのは、今回、これだったの。

すごくうれしかった

------

------

自分のライブはよくわからないんだけど、終わったあとみんな満足した顔してて、よかったな。

わたしは前日までカレンダーしっかりつくってから、

それはもう、愛情いっぱい いっぱい注いで、ほんとに「しっかり」つくってたから。

ソロもほとんどやってなかったし、全曲久しぶりにさわる!みたいな感じだったけど、

でも、今日までに注いできた愛情がたーーくさんあるから(展示やカレンダーに対してだけど)、

みんなと楽しも。って思ってたし、やってたらほんとに今日と言う日がしあわせで、

だから素直にやらせてもらいました。(「やちこさんの」素直)

しあわせだったねえ。

これを、しあわせと、よぶのか?!!!

と、わたしはおもったよ

たぶんしあわせだね。あれがね。

ほんとに、来てくれてありがとう。

みんなほんとに、ありがとう。

------

カレンダー、まだあります。

通販、やります!!!!

1部1500円+送料310円(2部まで同一。レターパックで送ります)

ほしいかた、遠方のかたなどぜひ。

yachinfo.for@gmail.comまでメールをください。

詳細はお返事でお知らせします。

布の透け感お気に入り。

吊り下げ用の棒も封入してあります。

iPhoneImage.png

こうなるよ

ライブの物販にも持って行くけど、そうすると4月になっちゃうから、21日(火)〜23日(木)の展示の間になるべくAMPcafeに行って、カレンダーも持って行きたいなあとおもっています。

とりあえず21日は行きます!!

-----

-----

長々と書いてたらしっかり朝になっちゃった。

そろそろ今日を終わらせようかな

どうもありがとう

また、ね!

xx yachi

| やちこ | 07:01 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 07:01 | - |
Comment










-----
sjue
"2051"

2015.4.15 release
iTunes
amazon
"Favorite Color Scene of"

2013.7.22 release
レーベルNatural Hi-Tech Records
amazon
"Luck by the Peace Sign"

2008.2.6 release
レーベルnomadic records
amazon
"リトル・ライト"

2006.4.1 release
→レーベルPEANUTS RECORDS
amazon

-----
yachiko/pellet

2013.11.15(会場先行)
2014.1.22(全国発売)
"pellet"
レーベルSAKURASOUNDS
amazon予約
yachiko/Beautiful sold out
2011.8.30会場限定リリース
"Beautiful"
通販記事
セルフライナーノーツ

-----
art worksアートワークまとめ
今まで書いてきた絵をまとめています。


Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Entry

Twitter

Category Comment


Archives
Profile