yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


Entry: main  << >>
10/3
昔、sjueのライブはポカーンって顔して壁に張り付いて見る人が多かった。それ見てるのけっこう好きだった。
前に来てくれなんて思わなかったし、手を叩いてほしいとかも思ったことないし、一緒に歌ってくれもないし、拳をあげてくれもないし、ぎゅうぎゅうで全然好きに動けない窮屈な空間が嫌いだし、叫びたいときに叫びたい。前に行きたいときに行きたい。大好きな曲は絶対歌っちゃうよ!
わたしが。
なんだけどね。笑

好きにしてくれ、って、バンドはじめてステージにはじめてたったときからずっと思ってる。
だって音楽って、ライブって、いいじゃん。好きなように居れるときじゃん。見るとき。聞くとき。やるときもだけど。

とゆう空間がそこにあったから、嬉しかったし、幸せだった。
居た人みんなサイコーだったねぇ

ステージ上の4人と、客席になんのちがいもなかったねぇ。
幸せな空間だったねー。
たのしくて、すてきで、らくで、きもちよくて、すごいいい!

-----

ところでわたしは、痩せ型の弦楽器ひく人にあるあるの、右骨盤のところにボディが当たり続けてアザができるという痛みや、
首の痛みや、
身体の疲れを今日ものすごいかんじていて、

感情や心の中はきっと見に来てくれたみんなと同じだから、
ちょっと損してる(肉体的に)気分です。笑。
やっぱりライブはやるより見る方がいい!!!みたいな、笑

でもわたしもsjueってバンドのつくる音楽や空間がすごい居心地よくて、気持ちよくて、また聞きたいし、また感じたい。
で、それ、わたしメンバーじゃん!やちもやらないと存在しない空間らしいじゃん!!だから、
しょーがないからやるかぁー、と思ってます。

こんな空間つくれてすげーんだぜ!みたいなのは、きのう客席側にいたみんなもそうだから同じで、だからやちが特別だとおもうことは一切なく、
自己顕示欲てきなものも、sjueの楽曲が好いてもらったりライブに足を運んで来てくれるだけで存在肯定されてる感じがするので、ことステージにあるわけもなく…
ただただ肉体疲労を…ウンヌン、、←まだ言う
まぁ、たのしかったよね!
たのしかったから、いいや!!

また来てねー!!

11/25(土)長野JUNK BOX(中島昭一企画、アルカラツアー)
11/29(水)下北沢Club Que(スリーマン)
12/15(金)吉祥寺Planet K(HINOMARIとツーマン!)


-----

ワンマンやってよかったなー!
ありがと!



おんがくって、いいよね。

yachi xx love










追記
13人コメント書いてくれた、
ヌードケーブル池田さん、フトシさん、タイスケさん、ユースケさん、ビレバンおーのちゃん、タワレコのぶくん、しの、ニシノ、なかやん、Que後藤、トモちゃん、 つーさん、秀吉、ほんとどうもありがとうございました。うれしかったし、原点回帰みたいにもなったし、読んでておもしろかったし。

あと、ワンマン前に音が出なくなったギターをみんな大好きハックルベリーフィンたけ兄に直してもらったり、PAはなっちがやってくれて、相談乗ってくれたりお弁当つくってきてくれたり。
Queも二位さん後藤をはじめ、チカちゃん、スタッフみんな力になってくれた。
差し入れだけでもと持って来てくれたり、顔だしてくれたり、ほんとにいろいろな人に助けてもらいました。

どうもありがとう
| やちこ | 18:35 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:35 | - |
Comment










-----
sjue
"2051"

2015.4.15 release
iTunes
amazon
"Favorite Color Scene of"

2013.7.22 release
レーベルNatural Hi-Tech Records
amazon
"Luck by the Peace Sign"

2008.2.6 release
レーベルnomadic records
amazon
"リトル・ライト"

2006.4.1 release
→レーベルPEANUTS RECORDS
amazon

-----
yachiko/pellet

2013.11.15(会場先行)
2014.1.22(全国発売)
"pellet"
レーベルSAKURASOUNDS
amazon予約
yachiko/Beautiful sold out
2011.8.30会場限定リリース
"Beautiful"
通販記事
セルフライナーノーツ

-----
art worksアートワークまとめ
今まで書いてきた絵をまとめています。


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>


Entry

Twitter

Category Comment


Archives
Profile