yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


Thank you Spoon Market!!!!!
Tokyo pinsalocks pre. Spoon Market@新宿風林会館。

写真はMarpeoples。
こんなところでした。

sjueはアコースティックセット。
ゆるーく、やるつもりが…申し訳ないぐらいはっちゃけてしまいました。
ピンサロックス先輩がたの、きもったまの深さに、感謝!!!!
(見た人だけ、わかるかんじで。。。)

今回のテーマのひとつ、「ガールズパワー」、めちゃ、めちゃ、、感じました。
すべての出演者が、かっこいい!
これだけいろーんな、かっこいい出演者、しかもガール!が集まることって、ないんじゃないかな…。
ものすごく楽しませていただきました。
出番が最後のほうだったので、ずっと飲めなかったのが、くやしいぐらい。
でも、ほんとにどなたもすばらしくかっこよくて、盛り上がりましたよ!!


わたしは個人的に「アートブース」を設けてもらっていて、
twitter等の告知どおり、今まで描いた絵のいくつかを、展示、そして販売、さらにライブペインティングまでしました。
描いていた絵。

テーマふたつめ、「震災、そして、チャリティー」。アートブースの話をいただいたときから、オークション形式にして、売っちゃおう!と、思っていました。
「最低金額はわたしの制作費、あとはSpoon Marketを通して寄付します」
とうたってはじめ、結果、全4枚合せて1万円、寄付することができました。




たくさんの方がブースに寄ってくれて、話しかけてくれたり、見てってくれたり、、ありがとうございました。
最後のほう、出番前になって、慌ててライブペイントの絵も完成させ、(どうなるかわかんないから1円スタート!)にも、ちゃんとお値段つきました。笑。


Spoon Market、おととしの開催はお客さんとして遊びにいき、ライブはしませんでしたが、とてもたのしかった。なので、今年出演者としてお声かけていただいたとき、ほんとうにうれしくて、そして同時にアートスペースの話もいただいたので、たくさん、いろいろおもしろいことやらせていただいて、ありがたかったです。

手作りのイベントSpoon Marketを主催したTokyo pinsalocksの三人に敬意を、そして関係者として関われたことをほこりに思います。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!!!

たのしかったですね!!!


| やちこ | 15:44 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


The Album Leaf @O-EAST
the album leaf の来日公演を見てきました。一年半ぶりです。

やっぱりすごくよかったです。
今回4人でのライブで、ああなる、って、価値観かわる。ほんとかっこいい。
ちょっとぼやっとしたような音楽が、ライブで全然違うとこにつれてってくれるのは、圧倒的に感動する。。
個人的には前回の音のほうがすきだった、同期がでかい、とか自分は好きなんだろうなー。人数もちがうしね。
でも先日買った、sigur rosのINNI聞いてもおもうけど、いろいろどーでもよくなるぐらい、核となる、楽曲ってやつがめちゃくちゃよい。すばらしい。

セットリスト、ウタ入りものが多かったけど、そんな気にしないでいいよ、って言いたくなるぐらい、引き込まれる。。ただ、Rising Sun(東日本震災のチャリティー楽曲)のあとにAlways for youは、ほんとありがとう、とおもった。。
in to the sea ききたかった。

これだけいいと、Mogwaiのゼップもいきたくなります。音楽がきのうより好きになっちゃってるからね。
けど、フェス以外での、音響よりのバンドって、静かに見ないとだめ、みたいなとこある。。動かず、騒がず、拍手のみ、みたいな。。弾き語り少女を見るみたいなかんじ。。あれがどうもだめ。。
前にシガーロスで「座ってください」って言われたときも衝撃だった。バレバレのICレコーダー野郎には誰もなんも言わないのに、座ってくださいは言う、みたいな。
でも聞けば名古屋とかは盛り上がってたらしい。東京の質なのかな。やっぱりちょっと窮屈だ。
ワンマン見るほうが断然好きなんだけど、空間としてはフェスのほうがナチュラルでいい。お酒飲みながらゆらゆらしながらどばどば泣きたい。昨日もよく泣いた。ぼろぼろ泣いた。
最後から3曲目ぐらいで、圧倒なアウトロが、「そろそろ終わりますよ」だった。
いやだああああっておもった。次は大阪からはじめたい。明日もアルバムリーフ見れたら、幸せだろうな。
あ、AXよりEASTのほうが似合ってました!よかったです!

あと、自分も、そろそろ数年ぶりに重い腰を上げて、ワンマンやろ、っておもった。
そしたらみんな来てね。
やるより見るほうが純粋にはたのしいけど笑、楽しませるのもたのしいよね!
あーそれも楽しみだなー
いきなり決めよーっと。いつにしよかなー!

昨日はやちこゴールデンウィークの初日だったのです!
毎日都内ライブ週間!
19日には、Spoon Market、やる側!

たのしみ!
続きを読む >>
| やちこ | 08:39 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


塚本やすしさん
塚本やすしさんという方がいる。
絵本作家、挿絵、などをやっている、絵描きさん。
→塚本さんのblog

彼とは、共通の知人を介して飲み屋で始まり(笑)、以降twitter(@tsukamoto_ya2)のみ。
(のちに、すごいひとだったんだなあ、と知ることになるのですが、飲んでる時点では気のいいお兄さん、ってかんじでした笑、すみません笑)

「反原発ポスター展」の彼の作品を、みました。
反原発ポスター展塚本やすしさんの作品

これは、描くのがつらいな、とおもいました。
とてもつらかったろう、と、おもいました。

彼のきびしさを、作品にいれていくこと、奮い立たせていくこと、だけでなく、
世間からの目…、家族もいる、彼の立ち場、そういうものとも戦いながらの作品だと思います。

エグい…というか、真理。それを作品にするとなると、「人が見る」ものとなると、あれぐらい奮い立たせなければいけない。自分自身を。

へんないいかただけど、かっこいい、とおもいました。
ババっと載っている作品を見ましたが、ひいき目でなく塚本さんのが、一番、見ててつらかった。すごいとおもった。

そして、前にツイッター上でした会話を思い出しました。

>>
@tsukamoto_ya2: イラストレーターは露出狂になれなければいけない。見てみて精神が必要なのだ!!なんもはずかしくないのである。
@yachikov: イイネ!!
@tsukamoto_ya2: でしょう!ミュージシャンもだよね!
@yachikov: もうっ、超、露出狂!

というもの。(実際タイムラインではRT会話ですが)

これ、わたしは(たぶん塚本さんもそうだとおもうけど)、自分に言い聞かせてるとこあります。
背伸びをしたくなったり、よく見られたかったり、見られることがこわくなったり、、そうゆうこと、あります。
でも、「作品をつくる」は、「本気」を「精一杯の力で」「かたちにしていく」しか、ない。
真っ裸で、むきあうしか、ない。

今回、彼の作品を見て、ああ、ほんとうに尊敬できるひとだな、と思いました。
おなじ、作品をつくる者として、葛藤と、そして自分と向き合って、それに打ち勝つ「かたち」をのこす、彼を。

いつでもそうありたいです。
そうあるために、いつでも自分から逃げずにいたいです。

「なんもはずかしくないのである」!!

これって、ヒトがヒトとして生きるのにも、そうだよね。
自分が自分で恥ずかしくなると、恥ずかしい自分がジャマになっちゃう。
そんなプライドじゃだめね。

「恥をふりまくことすら、なんも恥ずかしくないのである」!!!




| やちこ | 13:29 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


Special Nov. from...

(先日の朝焼け。
 世界がさかさまになっているような、雲。)

ハロー、やちこです。

ごあいさつが遅れましたが、先日の高円寺HIGHでのライブ、
"HELLO! PEAKS TOUR 2011 Final"
に、お越しいただいたみなさん、見てくれたみなさん、どうもありがとうございました。
KGSS ON THE PEAKS、ハックルベリーフィン、岩瀬敬吾さんにも。
超がつくセンパイ達、どの方もいいひとで、
さらにカッコイイ…!という。
とっても光栄でした。
そしてめちゃめちゃ楽しかったです。

次の日の二日酔いはハンパなかったですが。。笑。

そして、次のsjueのライブは11.19@新宿風林会館 です。
tokyo pinsalocks主催イベント、Spoon Market。
歌舞伎町のどまんなか、です。
タイムスケジュールも公表されました。→こちら(for PC)


つまりsjueは2:00am〜です。


大トリtokyo pinsalocksの前、という。。


アコースティックといえ、緊張感あります。笑。

でも、とっても遅い(早い?)時間帯なので、
都内で遊んで、そのあとこっちくる、とか、なかなかオツなサタデーナイトの過ごし方もいいかと。

ちなみに、当日、わたしは「やちこのちゃりてぃーおーくしょん◎」なるものも、開催します。
出品物は、今までのフラヤーなどに使った絵、おうちに所蔵してある絵、から数点です。

アレほしい!と言うのがいままであった方、確実に来てください。まじで売ります笑。
誰かのものになります笑。

今回のSpoon Marketは、チャリティーメインのイベントなので、わたしも、売り上げのお金は全額寄付するつもりです。
みんな来て、参加してね〜!!!


と、ゆうわけで、たのしいライブ月間!です!

みんな遊びに来てね〜
前売り予約は、sjue.official@gmail.comまで。

会場で会いましょ◎

| やちこ | 16:16 | comments(0) |
Page: 1/1   





-----
sjue
"2051"

2015.4.15 release
iTunes
amazon
"Favorite Color Scene of"

2013.7.22 release
レーベルNatural Hi-Tech Records
amazon
"Luck by the Peace Sign"

2008.2.6 release
レーベルnomadic records
amazon
"リトル・ライト"

2006.4.1 release
→レーベルPEANUTS RECORDS
amazon

-----
yachiko/pellet

2013.11.15(会場先行)
2014.1.22(全国発売)
"pellet"
レーベルSAKURASOUNDS
amazon予約
yachiko/Beautiful sold out
2011.8.30会場限定リリース
"Beautiful"
通販記事
セルフライナーノーツ

-----
art worksアートワークまとめ
今まで書いてきた絵をまとめています。


Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>


Entry

Twitter

Category Comment


Archives
Profile