yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


hibi
sjueワンマンが終わって、のんびりできるかと思いきや。
ばた、ばた、と夏にのこしたものや冬に向けて準備すること。秋のなかで訪れること。つくるもの。

とりあえず、ソロのCD、「yachiko/pellet」のジャケットが完成しました。
刺繍です。



かわゆい!


この案を思いついてから、ちまちま刺繍をしては、ソロのレーベル社長いとうさんの「ジャケまだ?」コールに「もうちょっとです…」という日々、、
とうとうあの温厚な彼に「リリースなめてんのか」と言わしめ…(ごめんなさい)

完成!

レコ発、11月15日の風知空知に間に合う予定…(間に合わない可能性もあるっぽいぜ)

「ザ・やちこ」って感じで気に入ってます。

ついでに流通も決まったそうです〜
これは11月15日に発表するんですって〜〜〜

-----

で、25〜27日はひかり祭りでした。
藤野の山奥、廃校になった小学校で毎年行われているアートフェス。
わたしは26日にバンビカフェでたかちゃん連れて二人で「ソロ・やちこ」。
ついでにバンビカフェのバーもバーテンのしみづさん率いる駅前しみづファミリーとしてずっと立ってました。(途中寝落ちしたときもあったけど)

ひかり祭りは来場者も関係者も出演者もボランティアもみんなタフで、
バーは、明け方、、朝まで、DJと踊るお酒をつくってました…

「ブルドックください」「え?何と何?」「ウオッカとグレープフルーツジュース」「あ、それならできる!」
「ラムコークください」「ラムおわった!コーラもおわった!ごめんね!」「何がありますか?」「ここにあるものならなんでもつくるよ!」
みたいな、ざっくりしたバーテンでしたが、みなさん温かく見守ってくれて(?)たのしかったです。とゆうか、たのしんでくれてよかったです。笑。

また来年ね!








(メニューかいた!)


(ひかり祭りからひっこぬいてきた写真)まだお昼はおだやか。


ラビラビ。バー抜けておどって〜きた〜



------

29日は高尾のお蕎麦屋さん「杜々」でライブでした。
島津田四郎くんとふたりで。
田四郎くんはそかべさんのROSE RECORDSの子で、香川在住、変な顔、
「やちこちゃん、田四郎くんこっちに知り合いもあんまりいないし、一緒にやってくれないかな?」と、ある日、しみづで店番してるときに杜々のおかみ、サチヨさんが来て、いーですよ〜ってなった。

杜々はどちらかといえば敷居の高いほう…ちゃんとしたお蕎麦屋さんだって近所では聞いてて、だけど田四郎くんも香川だし(サチヨさんも香川出身)、いろんな人が来やすいように、と、讃岐うどん屋さんに一日だけ変身したんだって。
讃岐うどんはじめてたべたけど、キレーなのね。


香川価格だとうどんって一玉200円がふつうなんだって!

けっこういっぱい、近所の人とか、近所じゃない人まできてくれて、ぎゅうっぎゅうだったね〜
ぎゅうっぎゅうの人たちが、わたしの歌きいてとろっとろになってく感じがよかったな〜

------


ぜんぜん関係ないけど、
たしろうくんのHP見たら、↓
【ライヴ情報】
【10月29日(火)@高尾 蕎麦と雑穀料理 杜々】
「秋のつぶやきライブ」
出演:島津田四郎/やちこ(神奈川/藤野)
時間:18:30オープン/19:00スタート
料金:投げ銭

ってなってて、「やちこ(神奈川/藤野)」に笑った。
「やちこ(sjue)」はよくやるし、あと「sjue(千葉)」も、よく書かれてて、
だけどやちこはソロでは(神奈川/藤野)らしい笑。



-------

そして次のソロも神奈川です。
千葉に住んでるときは神奈川なんてほとんどライブしなかったのになあ。


次は横浜の赤レンガ倉庫ってところで、11/2~4日まで行われている「ふるさとフェア2013」に「やちこ」で出ます。
沖縄ブースです。

なんで沖縄にわたし?って思うけど、まあ、抜擢していただいたんだから、にじみ出る沖縄感?みたいの?あるのかな?って自信もっていこうと思います。
沖縄民謡も島唄もやらないよ!

赤レンガ倉庫って、倉庫でやるのかと思ってたら、The nonnonともちゃんいわく、オシャレ系ショッピングモールらしい!
ららぽーとみたいなものかな?千葉だと。
赤レンガ倉庫の広場があって、そこで大々的に行われているフェスなんだって〜
たべものとかたくさんあるんじゃないかな〜。

デートやら家族から、休日をすごすのに、よかったら寄ってね。
12:00〜ライブします。

-------

ソロはほんとに自分でもわけわかんない動きをしてて、
オシャレショッピングモールから、お蕎麦屋さんやら、廃校のフェス、北海道の牧場のフェス、団子屋の前の路上、下北のバーのアートパーティ、神社での市、、、、

11月15日にCDのレコ発を下北沢風知空知(ちゃんとオシャレカフェ!)でやるので、それ、ほんとにきてね!!!

2013年11月15日(金)「帰ってきたやちえりツーマンディナーショウ! 〜やちこソロアルバムリリース記念編〜」
「帰ってきたやちえりツーマンディナーショウ!〜やちこソロアルバムリリース記念編〜」OPEN/18:30 START/19:00
[出演](O.A)ハナウタ、スズキエリ、やちこ
[料金]前売2000円+1DRINK 当日2500円+1DRINK
※チケット前売り予約はyachieri.info@gmail.com または、風知電話予約03-5433-2191(17時〜26時)

------

まとめてみよう。

◎11月3日(日) やちこ@横浜・赤レンガ倉庫「ふるさとフェア2013」 
12:00~ 入場無料
◎11月15日(金) やちこ@下北沢・風知空知「やちえりディナーショウレコ発!」 
19:00~ adv.2000yen
◎11月17日(日) sjue@つくば PARK DINER 「jam today pre.サナトリウムに於いて」
18:00~ adv.1500yen
◎11月20日(水) sjue@長野J 「長野Jアニバーサリー!」
18:30~ adv.1500yen
◎11月24日(日) やちこ@牧郷ラボ 「2013秋の収穫祭」
お昼〜夕方ぐらいにライブ。
◎11月25日(月) sjue@代々木ザーザズー「神保さん企画」
19:00~ adv.2000yen


まとまってない…

これから、ソロ全国リリースなので、来年はソロツアーもやるんですって。
で、ソロとsjueでスケジュールを分けた方がいいのか、、日付順にかいていったほうがいいのか、はたまた近所とライブハウスで分けた方がいいのか、、

なにかいい案あったら採用します〜

ではでは。

わたしとしては、風知空知でやるレコ発に、みんなCD買いにきてほしい。
あと、特典もつきます。
CDとは別バージョンの音源です。

あと、バンドsjueのライブが年内あと4本とかで、都内は2本っきりだから、ほんと、きてほしい。

そんなかんじです。


ではでは。


yachi
xx love
| やちこ | 16:05 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


ワンマンおわり〜!

これ、感動した


------



お花、いっぱいもらった〜〜


------


Favorite Color Scene of tour final oneman、
お越しいただいたたくさんのみんな、ほんとにどうもありがとう!!


大成功だったね、と口々にいってもらいました。
ついでに、MCが、、やちこの喋りが…とも、かなり言ってもらいました…


来れなかったひとも、来たかった人、いるとおもう。どうもありがとう。

でもやっぱり、来てくれた人、ほんとにたくさん、うれしかった。ありがとう。



久しぶりのワンマン、このメンバーではじめてのワンマン、
けっこうよかったんじゃないかなあ、って今おもってる。
やっぱり、たくさんみんな居てくれたからかなあ。
2時間越えのライブで、曲数もかなりやった。
よくもまあ2時間、みんな応えてくれたね。
ありがとう。

やっぱり、「まだまだ!」っておもってるところは自分的にはけっこうあって、
それは今後のライブで、もちろん次のワンマンでも、活動の中で、どんどんどんどんやっていきたいな。
だからさー、また、見にきてよ。

-----

sjueのライブは11月です。
17日、つくばPARKDINERでjam todayの企画。
20日、長野Jのアニバーサリー。rentと。
25日、代々木Zher the ZOO、神保さん企画。

ソロのライブもあります。
10月26日、ひかり祭り(おひるごろ)
10月29日、高尾の雑穀料理&蕎麦屋 杜々
11月3日、赤れんが倉庫でのイベント、
そして
11月15日には風知空知でやちこソロレコ発記念の「やちえりツーマンディナーショウ!」
スズキエリちゃんとツーマン。O.Aはハナウタ(Rouse Gardenのはーちゃんとえーちゃん)です。

ソロの流通が決まって、1月に全国発売っていうウワサ。
いまのところ、レコ発にCDが間に合うのか、っていうせとぎわ!(sjueばっかりやってたから笑)

----

sjueは、好き。
ソロは、わたし。

sjueはわたしを悩ませ、苦しませ、楽しませ、超感動をさせる。
sjueは、好きなもの。

ソロも好きだけどね。結局だれかといつも、絡んでいるし。
一人でステージにあがるときも、やっぱりお客さんだったり、そこのPAさんだったり、みんなとつくるもんね。

sjueのメンバーがけっこう好きだから、一緒にやるためにやってるのかなあ。
ドラムとか、ギターとか、ベースとか、エフェクターだとか、、そういうもの、好き。


まあよくわかんないけど、どうでもいいや。
ワンマン、たくさんの人に応えたかった。だから靴もぬいだ。
あがいてでも、なにしてでも、わたしのわたしいじょうかもしれないわたしのもう何段階も、さらけだして愛さなきゃ っておもったんだよ

案外みんなあったかくて、びっくりだったよ。


----

そんなかんじ。
いいきぶん。
おちついた。
じゃあね。
またね。
またきてね。
また会おうね。

またね。

---


yachi
xx xx


love
| やちこ | 21:26 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


your fevorite color scene of oneman


-----




-----





----




-------




------

1372834723058.jpg


-------





-------


とうとうファイナルワンマンです。

今回のツアー始めてから2ヶ月半、リリースしてから3ヶ月半、レコーディング始めてからだと1年半、前回のワンマンからだと5年、わたしがsjueを始めてから9年、そんなファイナルワンマンです。

まあいろいろ思い入れはあって、昔あこがれだったQueでワンマンをやることにも、このメンバーでやることにも、セットリストにも、揉めたり仲良くなったりを繰り返したツアーにも、めちゃくちゃ思い入れはあって、緊張もあって、やっぱり最後のスタジオも簡単にはいかなかったし、とにかく簡単にいかない嵐ばっかりのなかで、見ないふりした嵐よりも少しだけ、立ち向かったものの方が多かったみたいで、結果、とてもたのしみでワクワクしてる。怖さも、もうないや。
よかった。

まあ、今日の、今日までの、明日までの、明日の、sjueってものを楽しみにしてきてくださいよ。
わたしはそれが、とっても楽しみ!ヒト型たもってられるか心配だよ。心が体から溢れ出ちゃったらどうしよう!

じゃあまた明日。
たぶん夕陽がきれいだろうから、
そのあとの夜をたのしみましょう。


xx
love
yachiko



| やちこ | 23:24 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


sjueというバンドの
sjueというバンドの、ワンマンに向けて、昔の曲を聴いていたら泣けてしまった。
なんといい曲。
こんなふうにはもうできないな。どうやってたかもわすれた。
コピーは数いるコピバンキッズたちにおまかせすることにする。(この間長野でもsjueのコピバンやってました!って子に会いました)20代前半の子達がやったら、当時のわたしたちと魂が近くて、もっともっといいとおもう。
わたしは今の私で今の音でこの曲をいい音楽にしたいと思う。
今、また新しく、泣ける音になるといいな。

そんなワンマンは10月22日です。

さらっとワンマンやれちゃうバンドじゃないので、5年ぶり?3度目のワンマンは、
よっしゃ、もう一回スタート切るぞ!
って感じです。
そうとう、気合いの…気合いの…!!!


こんなん描いた。Queに貼ってあります。
Zher the ZOOにも、別バージョンの手描きポスターあります。


------

ツアーも佳境。

各地をまわってるうちに、バンドsjueってものが、生き物らしくなってきました。
生命活動を行っている、ひとつの生き物みたい。
わたしでも、たかちゃんでも、すわむーでも、おじまんでもない、
謎の生命体。

手に負えないので、ちょっと怖い面もあるし、ワクワクするし、ドキドキするし、でもやっぱり、バンドsjueってものがどうなるのか、怖かったり。
わたしはわたしのやれることをバンドsjueに与えるしかできないな〜、とかも、思ってます。


------

東急スクエアに挨拶にいってきました。
1380689643366.jpg
リーダーは所用で不在だったので、ワイプで映ってもらいました↑

ついでにリーダーのサインをねつ造しておいたので、お立ち寄りの際は見てみてね。



------



IMG_20130905_194148.jpg
| やちこ | 22:46 | comments(0) |
Page: 1/1   





-----
sjue
"2051"

2015.4.15 release
iTunes
amazon
"Favorite Color Scene of"

2013.7.22 release
レーベルNatural Hi-Tech Records
amazon
"Luck by the Peace Sign"

2008.2.6 release
レーベルnomadic records
amazon
"リトル・ライト"

2006.4.1 release
→レーベルPEANUTS RECORDS
amazon

-----
yachiko/pellet

2013.11.15(会場先行)
2014.1.22(全国発売)
"pellet"
レーベルSAKURASOUNDS
amazon予約
yachiko/Beautiful sold out
2011.8.30会場限定リリース
"Beautiful"
通販記事
セルフライナーノーツ

-----
art worksアートワークまとめ
今まで書いてきた絵をまとめています。


Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>


Entry

Twitter

Category Comment


Archives
Profile