yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


カウントダウン・sjueからソロからわたし

先日、11/15のやちこソロ@風知空知、やちえりディナーショウ来ていただいたかた、どうもありがとうございました。
風知空知からの夕焼け。

去年10月、風知でやちこソロワンマンディナーショウをやったときは夕方だったけど、今回は夕焼けが終わった夜にはじまり、夜に終わりました。

12曲、1時間15分間という長尺にお付き合いくださったみなさん、どうもありがとうございます。
そんなつもりじゃなかったんだけど。
ついついたくさんやってしまった。

ソロのレコ発イベント、ということで、アルバム"pellet"を初売りしました。
日々のなかで聞いていただけたら、幸い。

ライブ中に告知をするのを忘れましたが、全国発売は来年1月22日からです。
こんなフライヤーを配っています。
いとうさんがつくってくれた、てづくりっぽいフライヤー、かわいくて気に入ってる。
裏面はライナーノーツ。読み物として電車のなかででも、どうぞ。

ソロでもちょいちょい地方にまわる予定です。来年。
「やらされるぅぅう〜〜〜」って感じの日程が組まれようとしています。恐怖。

地方の方、全国発売のときにCDを手に取って、予習して、ライブにもよかったら遊びに来てください。


-------


sjueのこと。


sjueもちろんやってます。
わたしはsjueが好きだからね。

このあいだ、17日に、はじめてつくばに行きました。
ベースのすわと二人で車だったので、牛久大仏も寄ってきました。

爆笑。


きれい。

わたしは斜めうしろあたりから見る、手をかざした先の空がよく澄んだアングルが好きです。

初めてのPARKDINERは、jam todayの企画で、mica peridotite、NEIGHBOURHOOD、bronbaba、The Tangramとsjue、というもの。
超豪華!でした。
わたし、もう、出る前から、mica peridotiteがかっこよすぎて、満足してたもん。
一日とおしてめちゃめちゃ濃ゆい、そしてjam todayっておもしろいバンドだよね。

パークダイナーにGNOSISのポスターいっぱい貼ってあった。店長さんと、12/1のGNOSISワンマンで再会の約束。sjueのポスターは、持っていき忘れました。


-------

きのう、11/20は、長野Jでの20周年アニバーサリーイベントにお呼ばれしてきました。
いり時間知らずに行って、早めについたので二人を温泉に落として、たかちゃんと二人で善光寺いってきました。
ごかいろうめぐり、やっぱり好きね。
紅葉、きれいでした。
あと、なんでも忘れるわたしが、奇跡的に「善子さん」と「光子さん」を覚えていました。
ポピュラリティーって、すごい。。



sjueはトリで40分いただいて、長めのセットでした。

ワンマンでやった古い曲もやったり。

rentは相変わらず、打ち上げでもやっぱりたのしく、いい仲間できたな〜って感じ。
今年のもうけもん。
音狼さん、奇人すぎておもしろかった。買ってくれたCD、記念だから聞かないんだって…笑。「だって世界は」も、よく知っているあたかくんがDrを叩いてたりと、長野、いいよね。

今年はじめての「よいお年を」をしてきました。
来年もよろしくね。
また来るね。


-----

sjueの残り、今年のライブはカウントダウン。あと2本。
来週月曜日の25日、代々木Zher the ZOOでのイベントと、12月27日の高円寺CLUB LINERでのイベントです。
ザーザズーにsjueが出るのは、もしかしたら今年はじめてかな?そしてさいごだな〜。
地方でぽこぽこライブをしていたので、東京でやるのがものすごく久しぶりな感覚。



大事なお知らせがあるかもしれないし、大したお知らせじゃないかもしれない。
でも、もしも大事なお知らせだと思う人が居たら、残さず見にきてほしいです。

そんなかんじで。
ライブ会場で、会いましょう。


yachiko.xx love


| やちこ | 22:18 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


ソロ"yachiko"のこと。

ソロのはじめての流通音源でます。

"yachiko/pellet"

1.のんびりのうた
2."Yes"
3.人魚のうた
4.MI CHI KA the earth
5.目玉やきの歌
6.夕焼けの終わり、どこかの朝
7.サマータイム
8.バイバイの空
9.THE BIRTHDAY
10.とおりどおり
11.ウォーリー
12.ちっぽけなうた

1800円です。増税すると変わるみたい。わすれちゃった。


いくつか、http://soundcloud.com/yachikoにあげてるので、きいてみてね。

-----

レコ発は11月15日(金)に風知空知。
CD買いに、お祝いしに、きてね!
わたし、はじめてのソロ銀盤なので、どっきどっきです。

2013年11月15日(金)「帰ってきたやちえりツーマンディナーショウ! 〜やちこソロアルバムリリース記念編〜」
「帰ってきたやちえりツーマンディナーショウ!〜やちこソロアルバムリリース記念編〜」OPEN/18:30 START/19:00
[出演](O.A)ハナウタ、スズキエリ、やちこ
[料金]前売2000円+1DRINK 当日2500円+1DRINK
※チケット前売り予約はyachieri.info@gmail.com または、風知電話予約03-5433-2191(17時〜26時)


-----

まだ、完成品は見てないです〜〜わたしも。
15日に初めてわたしも見るのよ。

はてさて、、どうなってることやら。。
歌詞カードの文字、小さすぎて読めなかったらどうしよ。。


この写真、北海道のピロロフェスでの写真。
すごくいい!


----

この"pellet"は、録りためてた「わたしからの発信」だけでなくて、、、夏頃には銀盤(CD-Rじゃないやつ)になることが決まってて、レコ発も決まってて、流通することも決まってて、置きたいって言ってくれてる店舗もあって、で、わたし一人じゃなんともなんないから、いろんなモノをサクラサウンドのいとーさんに丸投げして(文字通り、丸投げ。笑。)、ほんとうに、「いとうさんがつくりました!」って言ってもいいほど、、、がんばりました。彼が。笑。

いやはや、あれやりたいこれやりたい言ってるだけで、おんぶにだっこで、やっと発売まで持ってきてもらいました…
自分でもいまだに不思議です。

はじめは例年通り、お誕生日企画として、音源出そうかな〜って感じでした。
で、それが、いろんな人にきっかけを与えられて、「おもしろそー」「むりだよ〜」「やるやる〜」「これどお〜?」みたいなのをやってるうちにこんなになりました。

15日、風知空知で、全国リリース日などを発表します。
自分のくちで言うつもりだから、お祝いしに来てね。

-----


そんなかんじ。
もう、明日か!!!

ブログ、書きはじめてからアップするまでがながい。。(今回は2日ぐらい)

ではでは、一年ぶりの風知空知で〜。

yachi,xx love,,,,,,, :)
| やちこ | 01:32 | comments(0) |

yachiko
ソロyachikoのオフィシャルHP
sjue
バンドsjueのオフィシャルHP


tweeted
重松清のエイジ、読みきったー。わたしも昔ずっと、教室の前の席の奴の首筋に斧をふりおろして首をパカッとする想像とか、道行く子供の足ひっかけたりとか、ホームで人を突き落とす想像も、突き落とされる想像も、ずっとしてたわ。いまだに、するよ、めちゃめちゃに人を傷つけることも考えるし、その気持ちが抑えられなくて道路を殴った手の痛みで落ち着いたり、次の日の手の骨が出てるとこがむらさきに腫れればばかだなー、っておもったり、でもそれを見てすっとしたり、あたりまえにするし、だから人は殺さないだろうなっておもったり、でもいやらしいような気持ちも、やっぱあるぜー
耐えられない!って橋にいって飛び込むこと考えては怖くなってを繰り返して、ばかだなーって思いながらもやっぱりそこから帰る気力が出なかったり、でもその時間って年々長くなってくからいつか結局落ちる日も来るかもしれないし、いままで通り同居人まんぼうの将来を考えるぐらいで帰れるかもしれない
んでもって綺麗な物がほしくなって美しいコードを弾いて、ついでにいじわるしたい気持ちでへんなコードをくっつけて、ついでに綺麗な言葉を選んで、ついでにいやらしいことばを入れちゃう。人にわかってたまるかよ、とも思ってて、でもみんなにそれごとわかるでしょ?一緒でしょ?って言ってる。
で、ばーっとこうやって書いてみて、また明日には恥ずかしくなって消してみたり、消さないようにしよう、って決めてみたり、どっちでもよくなってなあなあに残したり、どーなるかわかんないけど、まぁそんな感じなんだろーなー。でも愛してる!って、やっぱ言いたい。そうすると心が穏やかになったりね

自分を信じられるようになったのは他人を信じられるようになってからだし、いまはわたし、人に殺されそうになったらそいつのこと先に殺すし、どこまででもあがける。そうじゃなきゃだめだともおもうし、でもほんとはそのまま殺されたいって思う弱さもあるし、でもまぁまわりを見渡せばそんなんじゃだめだろうなって思わされるし。
だからほんとつまり、愛してる!ってことなんだよー、笑っちゃうけど。ぜんぶ好きだし、ぜんぶに好かれてるし、ぜんぶめちゃくちゃにできるし、ぜんぶめちゃくちゃにされるし、じゃあなんだ、って言われたら、愛してる!って、おとしどころ、そこでいいんじゃないか、って。もう。
標語としては、毎度毎度おなじで、好きなものを大事にしよう。です。まわりのひとにリスペクトを忘れずに、とか。言い方かわるだけ。まぁ結局そんなもんです。まぁもういっか。おやすみなさい!
| やちこ | 01:59 | comments(0) |
Page: 1/1   





-----
sjue
"2051"

2015.4.15 release
iTunes
amazon
"Favorite Color Scene of"

2013.7.22 release
レーベルNatural Hi-Tech Records
amazon
"Luck by the Peace Sign"

2008.2.6 release
レーベルnomadic records
amazon
"リトル・ライト"

2006.4.1 release
→レーベルPEANUTS RECORDS
amazon

-----
yachiko/pellet

2013.11.15(会場先行)
2014.1.22(全国発売)
"pellet"
レーベルSAKURASOUNDS
amazon予約
yachiko/Beautiful sold out
2011.8.30会場限定リリース
"Beautiful"
通販記事
セルフライナーノーツ

-----
art worksアートワークまとめ
今まで書いてきた絵をまとめています。


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>


Entry

Twitter

Category Comment


Archives
Profile